2015年11月18日

爪とぎ実験①「エントリー&スタート♪」

こんにちは!CATaLOGUEの小林です。

爪とぎ比較実験をスタートします!前回のブログを書いた後にスケジュールを見て気づいたのですが、先週は自宅不在日が多かったので、今日からスタートすることにしました。

早速ですが、実験に協力してくれるモニターにゃんこの紹介です♪

エントリー№1
最近は加齢でかなり小さくなってしまったけど、その昔は脅威の13キロ!中型犬用サイズの服がピッタリフィットの巨大猫。ただのデブじゃない、身長も長い野良猫出身のみ~か~ん~!!!!!
(人間用の2人掛けソファーが小さく見える・・・)
キャタログ

みかんさんの最近の悩みは…、「猫つぐらに入りたいけど収まらない」だそうです。
ちぐらの前のみかん.JPG



エントリー№2
みかんと一緒に寝ると…ちっちゃいからいつも潰されそうなポルちゃん♪カメラを向けられるとなぜか嫌がる乙女なおばあちゃん
キャットアログ



エントリー№3
パッと見ロシアンブルーな、ただの雑種のアール君!基本的に問題児
因みにこの猫天才です。贔屓目無しに天才ですロシアンブルー
アール君の数ある天才伝説の一つを紹介。夏はベランダで夕涼みをするアール君ですが、網戸を開けて閉めないので蚊が…。なので、窓を開けないようにしたら、いつの間にか鍵を理解して、を開けて、を開けて、網戸を開けて、外に出るようになりました。今では、家中全ての窓がダブルロックです。




仲良しな3猫
爪とぎ

実験対象はお馴染み「NicoNeko爪とぎベッド」と「ホームセンターで購入してきたメジャーな爪とぎ」
猫


場所は、いつも爪とぎを置いている出窓です。
出窓.JPG

まずは、「NicoNeko爪とぎベッド」からスタート!!!!!!!

タグ:爪とぎ
【NicoNeko爪とぎベッドの最新記事】
posted by CATaLOGUE at 12:28| 山梨 ☁| Comment(0) | NicoNeko爪とぎベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

爪とぎBag

こんにちは!CATaLOGUEの小林です。

最近何かと出番の多いNicoNeko爪とぎベッドですが、持ち歩く時いつも苦労します。すっぽり入るサイズの袋が無い!営業先のバイヤーさんにも「よく持ってきましてねぇ。それ持って山手線乗ってきたんですか?」とか。

入るとすれば「ゴミ袋」なんですが、それに入れて持ち歩くのはさすがにNG…。

と、言う事でオーダーメイドで作ってもらいました♪
爪とぎ


裏地はチョットこだわりつつ、
キャットアログ


猫ちゃんバンザイ
キャタログ


LIL FLICKAさんありがとうございまいた。
猫

お礼にチョット宣伝しときます。
バッグやポーチやアームカバーなど、色々なオリジナル小物を作っている布物工房さんです。
こだわりは、「縫い目が~」「生地取りが~」と言っていましたが、裁縫素人の私が間違えて伝えるとよくないので、「作りが丁寧」とだけ言っておきますね。
LIL FLICKA

さらに、猫ちぐらBagも製作中のメモを発見!(手作り感がいい感じです)
ちぐら

早速これ持って営業行ってきます♪



posted by CATaLOGUE at 21:58| 山梨 ☔| Comment(0) | NicoNeko爪とぎベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

爪とぎ実験♪

こんにちは!CATaLOGUEの小林です。


先日、NicoNeko爪とぎベッドを使ってくださっている方が、ブログにて使用感をレポートしてくださいました(嬉)!!
しかも、かなり詳しく。
しかも、うんと細かく。
爪とぎ
ありがとうございます。
こちらがそのブログ「ぽかぽか日和♪」

そして、そのブログを見た方から問い合わせがありました。
「爪とぎのカスが少ないと紹介されていますが、どの程度少ないのでしょうか?」
とのことでした。

確かに、いつも特徴を紹介する際に…
「伝えにくいなぁ」「凄く少ないのになぁ」
と思っていたので、際実験する事にしました!

<実験方法>
まずNicoNeco爪とぎベッドを1週間猫さん達に使ってもらいます。
その後、違う爪とぎに置き換えて1週間使ってもらいます。

それぞれの1週間後の様子を写真で比較します。

どんな結果になるかお楽しみに。
結果が楽しみ(>▽<)

posted by CATaLOGUE at 02:48| 山梨 ☔| Comment(0) | NicoNeko爪とぎベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

はじめまして!キャタログです♪

みなさんはじめまして!まずは自己紹介。

CATaLOGUEとは…

CAT → 猫
LOGUE → 対話・専門
CATALOG → カタログ
「猫と相談して作った、猫専門のカタログ」という想いを込めた造語です。

読み方は「キャット・ア・ログ」です。
キャット専門のカタログなので、「キャタログ」で覚えてください。

猫と一日でも長く元気に幸せな時間を過ごせるように、猫のためのこだわりの生活用品を開発して、皆さんに紹介しています。
どこに、どんなこだわりがあるかと言うと…それはまた少しずつここで紹介していきますね。

これから末永く、宜しくお願いします。
posted by CATaLOGUE at 01:48| 山梨 ☁| Comment(0) | CATaLOGUE(キャットアログ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする